MENU

腸内フローラのためのサプリメント

一般的に3日以上お通じがない場合は便秘と言われています。病気ではないからとそのまま対策せずに放置しておくと肩こりや体のだるさ、腹痛や肌荒れ、口臭など様々な症状に悩まされることになります。特に女性は美容にも影響があり、ダイエットしても痩せられない、また、吹き出物の症状が現れてきますから、3日以上お通じがない時は早めに対策することをお勧めします。

 

一般的に便秘は食事で改善できる場合がほとんどです。バランスのいい食事を心掛け、毎日同じ時間に食事をとるなど、規則正しい食生活が身につけば便秘は解消できますが、現在は外食やコンビニ弁当中心の食生活の方が多く、食事で改善するのは難しく感じます。特に朝食を抜いている方や常にダイエットして食事制限している方もバランスのいい食事はとれていないでしょう。日々の食事で便秘対策するのは難しいと感じるならサプリで対策を考えるのもお勧めです。

 

一般的に便秘解消効果が期待できる成分というと食物繊維が有名です。水に溶かして飲めるサプリもたくさん販売されており、栄養を手軽に補うことが出来ます。1ヶ月分、2000円以下で購入できる商品もありますし、続けやすいです。また、食物繊維の他にもビタミンやミネラル、たんぱく質などバランスよく栄養が含まれている商品も販売されているので食生活の乱れが気になる方にはこのような商品を選ぶといいでしょう。

 

また、便秘解消サプリの中でも最も売れているのが乳酸菌です。乳酸菌なら腸内環境を整えられますし、慢性的な便秘に悩んでいる方にお勧めです。3大乳酸菌と言われているビフィズス菌やラブレ菌、ガセリ菌のパワーで腸内環境を整えていき、免疫力を高めていきます。それぞれに役割があるので乳酸菌がバランスよく配合されている商品を選ぶといいでしょう。

 

他にも消臭効果やダイエット、美肌に効果が期待できる成分が配合されている商品も販売されています。数多くのサプリが販売されているので商品を選ぶ時には迷ってしまいますが、安い料金でお試しできるモニター商品なども販売されているので、まずはこのようなものを選んで決めるのがお勧めです。

 

また、錠剤や水に溶かして飲むタイプの他にもドリンクタイプも販売されています。続けやすいものを選べますし、コスパを比較することも出来ます。ドリンクタイプの甘さやコスパが気になるなら錠剤タイプが、食品のように手軽に摂取するならドリンクタイプを選ぶのもいいでしょう。