MENU

スロージューサーで作ったコールドプレスジュースが便秘解消に最適?

テレビや雑誌などで今話題のスロージューサーですが、
まだ使用したことがないという方は非常に多いかと思います。

 

スロージューサーは、特に女性の方に人気で、人気の理由は
健康と美容に特化したジューサーだというところにあるようです。

 

主にダイエットや健康に使われているのですが、実は便秘に悩んでいる方にも注目してもらいたいマシンなんです。
昔からジューサーは存在しますしその種類も年々増えていますが、一般的なジューサーとスロージューサーの違いはどこにあるのでしょうか。まずスロージューサーを簡単に説明しますと、野菜や果物を丸ごとこのスロージューサーにかけることができます。名前の通り、ゆっくりと食材を潰すように絞るので、一般的なジューサーと違い空気を混ぜ込みにくいため、酸化しにくい美味しいジュースを作ることができるのです。

 

このジュースのことをコールドプレスジュースといったり、クレンズジュースという呼び方をします。
ジューサーはステンレスの刃が高速回転するものがほとんどですが、その刃が大きな音をたてて食材をジュースにしていきますが、その際たくさんの空気を含んでしまうために酸化しやすい野菜や果物に影響がでてしまいます。その点、空気を含まずにジュースが作れるスロージューサーは、食材の栄養をのがさずにそのまま栄養成分をたっぷりと含んだジュースが出来上がるのです。このジュースを飲むことを日課にしている有名人やモデルさんも多いようです。一日に必要といわれている摂取すべき野菜や果物の量は、三食の食事だけではどうしても十分にとれないということが現状です。そんないまこそ、日常生活にスロージューサーを取り入れてみてはいかがでしょう。野菜や果物そのままの栄養が摂取できることで、すぐに体に良い変化を感じることができるでしょう。実際にスロージューサーを使い始めた方の口コミはスロージューサーを絶賛する声が多く、評判も高いようです。このジューサー、最近よくネットや雑誌などに記載されるようになりましたが実は前から販売されているものです。しかし、以前は少し値段も高めでしたしステンレスの刃のジューサーが低価格でたくさん販売されているためそこまで注目されなかったのです。しかし最近では、スロージューサーも手の届きやすい価格にまでなっていますし、自分の健康と美容のためだと考えると、断然ジューサーはスロータイプがお勧めなのです。さまざまな種類があり、どのアイテムを選べば良いかわからない方も多いでしょう。ネットなどでは、何種類ものジューサーの違いが一目でわかります。一度それぞれの内容をみくらべてみてはいかがでしょうか。健康のために栄養がとれるジューサーで身体を労わって生活しましょう。