MENU

便秘薬の新ウィズワンの効果や口コミ

新ウィズワン

新ウィズワンはゼリア新薬工業株式会社から発売されている便秘薬です。
テレビでもCMで流れている植物性の便秘薬なので知ってる方は多いと思います。
細粒タイプで、持ち運びができる手軽さもポイントですね。

 

最近ではタレントさんのおのののかさんがすべりだいのようなもので下っているCMでも知っている方も多くなっていると思います。
新ウィズワンになる前の、ウィズワンは匂いがいやだという口コミも多くあったのですが、新しくパワーアップしたものがどういったものかも含めてみていきましょう。

 

 

新ウィズワンの特徴

新ウィズワンのコンセプトは、「やさしく、どっさり
便秘薬の効果でこの両方のコンセプトを持たせることはとても難しく、女性の便秘をしっかりと考えて作られている便秘薬なんですね。

 

便秘に対して食物繊維と生薬の成分で便秘に対して優しくアプローチしてくれます。
生薬は、センノシドとカスカラサグラダという成分が使われています。

 

ただし、食物繊維は水と一緒に便に働くために、注意として十分の水分を一緒に飲むことが大事です。

 

 

新ウィズワン効能効果は

●便秘
●便秘に伴う次の症状の緩和:肌あれ、吹出物、頭重、のぼせ、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常発酵、痔

 

 

新ウィズワンの便秘に対する効果的な成分として、プランタゴオバタとセンノシドという成分が効果を発揮してくれます。

 

 

プランタゴオバタ

オオバコという植物から採取されるもののひとつにあたるプランタゴオバタ。
プランタゴオバタは水と一緒に摂取すると、ネバネバ状になり体積もと膨れ上がり、便を大きくさせる働きを持っています。

 

便秘に効果的な食材でもある水溶性食物繊維を含んだところてんやこんにゃくを食べても同じ働きをしますが、プランタゴオバタの方が大きく膨れるので効果的です。

 

センノシド

センナという植物の主成分になっているのが、センノシドと呼ばれているものです。
このセンノシドという成分は腸のぜんぞう運動(便を押し出す)を活発化させる働きを持っています。

 

腸の動きを活発にすることによって便秘に対する効果を持つという意味なんですね。

 

 

またカスカラサグラダという生薬も配合されており、
自然に近い排便作用をもたらしてくれるのです。

 

新ウィズワンは便秘薬なのですが、特に妊娠中であったり授乳中の方は母体への影響を考慮してしっかりと担当の医師と相談して使用するようにしておきましょう。
成分としても、広告をしているテレビCMをみても優しさをクローズアップされているのですが、妊娠中の妊婦さんや、授乳中の産後のママさんなどは
しっかりと説明書を読んでくださいね。

 

このように、新ウィズワンは自然派の便秘薬となっています。
メリットとしては副作用も生じずに便秘解消ができる便秘薬だそうです。新しくなって便秘薬の副作用を極力抑えて製造されています。
また、便秘に対する効果は薬なのであるといわれているのですが、体が便秘しやすい傾向にある場合は、便秘自体が癖になっているので
薬に頼りすぎないことがじゅうようになります。
こういう商品は癖になってしまい、ついつい頼りがちですが自然排便するための日常生活を送ることも考えてください。

 

新ウィズワン飲み方

水や白湯(ぬるめのお湯)で噛まずにお飲みください。あくまで薬なので、容量、用法を守ってくださいね。

 

新ウィズワンに含まれている成分と、たくさんの水で便を柔らかくして、便秘解消をさせるので少ない水ではなく、
コップ一杯分の水をのみきるくらいがちょうどいいそうですよ。

 

新ウィズワンの口コミ

 

 

ゼリア新薬のコンドロイチンを愛飲していたので、便秘薬も新ウィズワンに決定しました。
私は重度の便秘ではないので、副作用などを考えなくてもいいようです。
味は、チョコレートのような風味がして今までのにおいがくさい便秘薬とは違うなと感じます。
軽度の便秘はこれで十分だと思います。


 

 

 

 

プランタゴオバタ、センノシド、カスカラサグラダという3種類の有効成分が中心になっている
便秘薬です。
新ウィズワンの特徴なのですが、効き目がゆるやかにやってくるので効果が6時間以上経過しないと感じることができません。緊急の便秘解消を求めるのなら別のメーカーがいいのかもしれません。